読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクで迷子 *new!

独自ドメインとって移転しました❤あいかわらずキョドってる時はだいたい迷子ですw

※マイナーチェンジしたので、各記事のURLが変わっています~。ゴメンナサイ!!※

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(4)

 

バイクを停めて、迷子メモとETCカードを外していたら、

隣に車がきて、降りてきた人と朝のごあいさつ。

 

そして受付へ行くと・・・

 

誰もいない!

用紙記入したりしてる人がだれも!

なんで?!

 

受付の人も、「んー?」ってかんじで、

「おはようございまーす」って見てくる・・・

 

なにこのまったり感。

 

ふと時計を見ると、

なんと8:50ではありませんか。

 

すっかり9:20ぐらいの気持ちだったよ。

(クラス開始は9:30で、受付開始は9:00)

 

SLくんの時計は10分ぐらい進んでて、

おりるとき見たら9:10過ぎてた気がしたんだけどなー?

 

1月と2月は、土曜や日曜のクラスだったからか、

9時前に着いても受付してる人がいっぱいいたんだけど、

この日は平日だったから? ほぼ一番乗りだったみたいです。

 

なによ。ファミマ行けたやん。(コーヒー飲めたやん。の意w)

などと偉そうに思いながら、震える手で受付用紙を記入して。

(電熱グローブしてると、かじかみはしないけど、

 やっぱある程度は冷たくなるし、ずっとハンドル握ってたからねぇ)

 

走り走り走り続けていたので、さむくてさむくてさむくて、

さむ!さむ!さむ!と言いながら受け付けしてもらいました。

(受付の方、変な人だっのに笑顔で対応ありがとうございますw)

 

んで、

教室に荷物を置いてから暖かい飲み物を買おうと思って、

教室へ入ると・・・やっぱ一番乗りで・・・

 

ホワイトボードに本日の予定などをキコキコ書いていた先生が、

気配に気がつき振り返ったので、ごあいさつ。

いつもの(私的いつものw)先生じゃなかった。

 

書き込まれた本日の予定を見ると、

 

オリエンテーション → ブレーキング →

 → 昼食(レストラン!!) →

  → サーキット走行 → コーススラローム → 終了

 

となっていました。

 

パイロンスラロームのかわりに、サーキット走行なのね。

コーススラロームは、やっぱりやるのね。(;∀;)

 

と思いながら、

休憩室で温かいお茶を買って戻ってきたら、

 

また振り返る先生。

またいたのは私。w

 

先生「まだ時間ありますからねー。上でゆっくりしててくださいねー」

 

上ってロビーのことかしら?テーブルとかあるとこかしら?

ここにいたら邪魔なのかしら?(被害妄想w)

 

とか思いながら、はーい。と返事をして、

どうしようかなーと思ってたらだんだん人がきたので、

そのまま教室にいて、さっさとカルテを記入することに。

 

この日の教室は広くて、

この日も20名定員きっちり埋まってたけど、

座席がきつきつになることはなかったのに、

トイレに行って戻ってきたら隣に人が座ってて、

 

なんでよ!空気読んでよ! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

と、勝手な怒りを感じてしまいましたw

 

そしていつもの説明がはじまり、

(予定のこととかカルテのこととか選べるバイクのこととか注意事項とかね)

 

ゼッケンが配られ・・・

 

今回はなんだか親子参加っぽいのが多いなーと思っていたんだけど、

(親子のバイクスクールみたいな小さい子じゃなく)

兄弟参加や、同姓の人達もいたみたいで、

 

先生「〇〇さーん」

返事「・・・どっちですか?」

 

先生「□□さーん」

返事「〇人いますー」

 

みたいなやりとりで、先生が困っていましたw

 

親子や兄弟でくるのねぇ。いいわねぇ。(´∀`)

 

けど、ふと気がつけば、女子がいない。

私しかいないよう!(;∀;)

ぼっちはいいけど、なんか、なんか・・・

 

だけど説明が佳境に入った頃、遅れてきた女子が2名。

あの事故渋滞に巻き込まれた系?

こちらも親子のようでソックリさんでした♪(´∀`)

 

そして準備体操からの、バイク選び。

 

毎回同じことをやるのに、

司会(先生w)が違えば内容も微妙に違って。

内容っていうか雰囲気っていうか。

 

いつのも先生じゃないのは残念でしたが、(人見知ラー)

それはそれで新鮮でした。

 

でも共通して思ったことは・・・

 

「本日の予定」などを毎回ホワイトボードに一生懸命書いてくれるのに、

選べるバイクの説明の時、すぐ消しちゃうんですよ。

 

毎回同じことを書くのに、手書きでないといけないのだろうか。

大きな紙に印刷して貼ればいいのに!

効率化!効率化!

 

って・・・。

大きなお世話ですかねぇ。

あ、最後のアンケートに書けばよかったよ。

次回書こうw やっぱ大きなお世話?

 

 

つづく!