バイクで迷子 *new!

独自ドメインとって移転しました❤あいかわらずキョドってる時はだいたい迷子ですw


バイクに乗って丸3年


初めてバイクに乗ってから、丸々3年経ちました!
(免許取れてからじゃないよw)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

3年前の1月5日はさっむい土曜日だった。
(『教習初日と新年会1』参照☆)

今思い返してみても、
やっぱり、
あの1時間目の先生は不親切だったと思う。

初めてバイク乗るのに、
発進練習したあとすぐ、
ギアチェンジの説明なんて一言もしてないのに、
「走り出したら二速に入れてね」
って分かるわけないやろー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ギアチェンジ・・・

悩まされましたね~これも!
というか、まずこれに!w

なんでみんなすぐそれなりにできるんだろう?

私もいつの間にかできるようになったけど、
今でこそ無意識にできるようになったけど、

教習所にいた頃は、できるようになれると思わなかったよ。
模擬装置(固定されたバイク)で練習してもしても、
全然感覚つかめなかったし。

いつの間にかできるようになったのは、
こけながら迷子になりながら、
それでも乗り続けてたからかなぁ~と思います。

今、教習所通ってて泣きそーになりながら、
このブログ読んでる人がいたら、
「大丈夫!」とお伝えしたい。

操作やスピードには、そのうち慣れます。
それは、卒業してからだいぶ経ってからかもだけど・・・w

この時『教習初日と新年会1』、
私は予習をしていったほうがいいタイプかも。って思ったけど。

操作方法や教習内容は、
ある程度テキストを見て行っててもよかったかもとは思うけど、
結局慣れるようになる・できるようになるまでは、
すんごく時間がかかったんじゃないかなーと思います。

慣れるしかないよね。ほんとにね。

「やったことないことをやるんだから、すぐできなくて当たり前でしょ!」
って励ましてくれた先生の言う通りだったわ。

だけど、先生によっては「できないほうが悪い」みたいな感じだから、
それに惑わされないでねー。

どんな習い事や仕事や何でも同じかも知れないけど、
教わる側も、教える側も、性格が出るなと思う。