バイクで迷子 *new!

独自ドメインとって移転しました❤あいかわらずキョドってる時はだいたい迷子ですw


まとめて更新☆いいわけ編

わかってる・・・
わかってるのよ!言われなくても!

ああ、サボってるさ! 更新サボってましたが何か!!? ヽ(`Д´#)ノ ←逆ギレ

だってだってぇ~、
先月からさぁ、プロジェクトNが安定稼動しなくてさぁ~、
落ち着いたかと思ったらまた火ぃ噴いたりして、大変なのぉ~。(;∀;)

システム導入当初っつーのは、まあ色々あるもんですよ?
どれだけテスト重ねていても。
テスト仕様書は、結局のところ机上の空論なわけで。
実務で運用すると、いっろいろ起こるわけ。
エンドユーザっちゅーのは、開発者の想定外のことをやらかしますし。

そんで、

エラー出た!ヽ(`Д´#)ノ ←ユーザ

何されました??     ←開発元

何もしてない!ヽ(`Д´#)ノ ←ユーザ

とかなるわけですよ。

何もしてないわけないやろーがーーーっ!!
何かしたからエラー出とんねん!!
キー(≧皿≦)

とか思うわけですが、
ユーザ、特にエンドユーザはそんなことお構いなしなのです。('A`)

でも、っていうか、
でもこの今回のプロジェクトNはですね、
こういうのとはまたちょっと違いまして。

テストなしのぶっつけ導入稼動中、しかも私が開発したシステムではないのです。

すでによそで稼動していた、
仕様書のないシステムを、
解析しつつ、
うちの環境で、
運用テストしているのです。号(┳◇┳)泣

UIはいいよ。まあ見れば分かるから。
(UI=ユーザインタフェース。平たく言えば画面)

SAとSSの仕様書も、なくてもまあガマンする。だいたい分かる。
(SA=要件定義、SS=スーパースポーツ、もとい構造設計)

ITからST、OTは、テストしながら仕様書作ってやるよ。
(IT=結合テスト、ST=システムテスト、OT=運用テスト)

だけど、、、

PSからPG、PTまでの仕様書がほしいのぉぉぉぉぉぉ。号(┳◇┳)泣
(PS=詳細設計、PG=プログラミング、PT=プログラムテスト)

いいのよ?
トライ&エラーの繰り返しで、安定稼動に辿り着けるなら。
私はけっこう辛抱強いタイプだわ?
まあこういうのもやったことはあるし・・・

だけど今回のこのシステム、すぐにフェイタルエラーが発生するのぉ。号(┳◇┳)泣

フェイタルエラー。

致命的エラーってやつです。

致命的。

突然発生し、システムが続行不可能になったり、
最悪マシンごと落ちたりしますやつですね。(´;ω;`)ウッ…

ま、Windowsユーザにとっちゃ、日常茶飯事みたいなもんですけど、
でも出ると困るんです。

システムを再起動するか、マシンを再起動するかしかありませんから。

再起動させるのも大変なのよぅぅぅぅぅぅ。号(┳◇┳)泣


とにかく、一刻も早いシステムの安定稼動を願い、
運用が軌道に乗ることを切に願っている次第です。


あきらめたらそこで試合終了ですからね。
放棄したら師匠2に恐ろしい顔で罵られますからね。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

 

・・・・・・もう、
何書いてるか分かんなくなってきた。
バイクブログなのに。('A`)