読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクで迷子 *new!

独自ドメインとって移転しました❤あいかわらずキョドってる時はだいたい迷子ですw

※マイナーチェンジしたので、各記事のURLが変わっています~。ゴメンナサイ!!※

教習初日と新年会1

今日は緊張して疲れました。。。

そんな風に見えないっていつも言われるけど、
人見知りだけじゃなくて場所見知りもするので、
慣れない場所はめっちゃ疲れるぅ。(*´・д・`)

 

車窓から見える教習所

 

教習所は電車から見えます。緊張しながら到着。


まずは所長(?)のありがたいお話を聞いたり、
適性検査受けたり、
教習所のシステムの話を聞いたり、
という入校式。

今日からスタートなのは全部で9人でした。
とはいっても大型の人だったり色々まじってましたけど。
まあ単に今日説明受けたのが9人ってことですね。
年始から張り切ってた人、全部で9人。w
女の人は、2人だけ。今日の人数はあんまり関係ないけど。

それよりこの教室が、死ぬほど寒くて、外より寒くて、
いきなり萎えましたけど。


その後、さっそく1時間の教習・・・


そうび
ぶき: かりもののCB400SF(エンジ色)
あたま: かりもののへるめっと
からだ: もってるなかでいちばんふかふかのうわぎ
たて: かりもののぷろてくたー
あくせさりー: すーすーするてぶくろ
あし: かわのくつ

DQ風にw

先生が黄色とエンジ色の教習車を持ってきたので、
迷わずエンジ色を選択しました。

今日やったことと、自己採点。
自己採点の満点は、今日やったことへの自分的感覚値ですが。

・押して歩く 90点 たのしい。もっとやりたい。
・発進練習  90点 たのしい。もっとやりたい。
・走行練習  30点 たのしくない。もっとやりたい。
・引き起こし 70点 たのしくない。もっとやりたい。

これぐらいだったかな?
ブレーキってよくきくのねー。
あれ、そういえば今日は右足のブレーキ教わらなかった。

だけど狭いところでほとんど足ついたままの発進練習を
10回位やっただけで、いきなり、
「じゃあぐるっと走ってみて」はないと思うの。( ̄▽ ̄)

「走り出したら2速に入れてね」って、初耳なんですけど。( ̄▽ ̄)
(ギア変える練習してないという意味で)
コース回ってる間、減速しなくていいって、先に言ってぇ~~

今日の先生は、説明がいまいち分かりにくかった・・・(*´・д・`)
つーか高架下で、
電車走ってる時に背中向けて喋ったら聞こえないだろ!(`Д´#)

(´Д`)ハァ… できない自分がもどかしい。

ていうか、
できないのくやしーーーーー! ヽ(`Д´#)ノ

うん、適性検査の、
「負けず嫌いである。はい・?・いいえ」って設問で、
はい
って答えた。二重丸にしようかと思ったぐらい。w

 

夕暮れの教習所


まあまだ初日だ。明日もがんばろー!


そのあと、若干へこみつつ、w
(【失敗を引きずる】にも、はい、と答えたw)

 

友達と新年会その1


友達と新年会その1

 

大阪ステーションシティのノースゲートビルディング11Fの風の広場


その後、大阪ステーションシティのノースゲートビルディング11Fの風の広場へ。
上空にシリウスがあって、それを見てたら・・・

☆彡

私: あれっ流れ星ぃー!(≧∀≦)
友達:えっいいなー!どこー?!
私: あそこ・・・

☆彡

私: あれぇーまたきたあ!
友達:えー!いいなあ!いいなあ!!

と、流れ星を一気にふたつも見てしまって、
すっかり機嫌がなおったのでした。

 

うーん、、、
私は予習をしていったほうがいいタイプかもしれないな・・・